Vitamin Z Revolution

2010年04月17日

引っ越ししました

こんにちは。月夜です。

新居のアメーバブログに引っ越し完了しました。

新居は
Dancing on The Moonという名前でやってますので
よかったら変わらず仲良くしてやってください。

こちらの記事のインポートも完了したものの
200記事くらいはインポートが不可能でした。
なんかBL関連記事が結構できなかった気もする
のですが…気のせいでしょうか?

アメーバピグも今と変わらず「月夜」の
名前でふらふらしてますので
見かけたら声をかけてくださいね。

今後は今まで以上に「腐」に恥じらいがなくなりそう
な勢いですが。何卒よろしくお願いします。
【関連する記事】
posted by 月夜 at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4周年目を前にして…

はっ!気がついたらもうちょっとでこの「Mois voix」も
4周年目を迎えます!!

早っ!!!

さて、4周年目を前にブログを引っ越ししようかな〜と。
と言うのも最近、遅ればせながらアバターにハマりまして。
ここにもニコタウンの本人とは全く真逆のアバターがいますが
同時にアメーバピグもはじめています。
そっちも可愛いんだなぁ〜、キャラコスさせたりしてさ。

色々、心機一転させたいこともあったし。
ということでお引っ越ししようと思います。

ここのデータを引き継げるのかな?一応引っ越し可能みたいです。
ただ、ここでいただいた、コメントやトラバは引き継げないみたい
ちょっとそれは寂しいので、引っ越し完了後3ヶ月くらいは
残しておこうか…と。

まだまだ、移行準備中ですが、今後ともよろしくお願いします。
posted by 月夜 at 15:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

久々に心が洗われた…(BL)

はぁぁ、久しぶりに心が洗われるような良い作品を読みました。
ピュアピュアですよ、ホント。



同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

  • 作者: 中村 明日美子
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: コミック




<あらすじ>
合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が
歌っていないことに気付いた草壁光。
佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、
だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た
草壁は思わず声をかける…。


卒業生-春- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

  • 作者: 中村 明日美子
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: コミック





卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

  • 作者: 中村 明日美子
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: コミック




<あらすじ>
お気楽バンド男子・草壁光と、優等生メガネ男子・佐条利人はまだ
キス以上は進んでいない恋人同士。お互い好きという気持ちだけで
付き合っていたが…。
恋愛・進路・そして家族について悩む佐条に草壁は…。

以下ネタばれを大いに含む感想

続きを読む
posted by 月夜 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

私の知らないところで・・・

なんか、ブログペット事務局からメッセージが来ていて…

うちのブログペットの珊瑚が詠んだ俳句が俳句頂上決戦
選出されたそうです。
なんだそれ〜?今までそんなのがあったなんて知りませんでした。

ブログペット新聞なるものでまだ投票を受け付けているそうなので
もしよかったら投票してやってください。

さて、うちの珊瑚がなんと詠んだか…お楽しみに。

http://www.blogpet.net/tabloid

…だが飼い主的にはイマイチの出来。
posted by 月夜 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

アニメ「薄桜鬼」はじまりましたね!!

ついに始まりましたね〜。
アニメ「薄桜鬼」

作画が思ったよりもきれいだし、ゲームからのイメージも今のところ
壊れていないので、個人的には毎回すごく楽しみな番組になりそうです。
ただ、一話目から「山南さん負傷」のお知らせが、ちょっと
展開が早い気もするけど、まぁ、それがないと始まらないと言われれば
そうなんですけどね。

それにしてもOP、EDともに気合が入ってますね。
OPの、いきなりの土方さん生着替えにびっくりしつつも
きれいすぎて見惚れます。

土方さん、かっこいいっす!!

あ、そうだ!薄桜鬼 公式物語絵巻〜桜花風塵〜が届きました。

誌上連載されたSS集なのに2800円…高っ!と思ったけど
実際届いたらすごい立派な本でした。イラストも相変わらずステキ。
これでカレンダーに入ってたイラストも収録だったら言うことなしなんだけど!
まぁ、そこまでうまくはいかないか…。これからじっくりSS読みます。


薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~

薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 単行本



タグ:薄桜鬼
posted by 月夜 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

本当ですか?!

会社のHPが消えちゃったので公式発表は分かりませんが
サイバーフェイズさん倒産しちゃったの???
ちょっとショックだなぁ〜〜、好きなBLCDシリーズを
たくさん扱ってた会社だったから。
特に「コルセーア」シリーズはどうするんだい?
超中途半端なところなんですが・・・。違うレーベルでも
続編が作られていくといいんですが。

他にもAnswerシリーズとか好きだったし。(こっちは完結しましたが)

これも不況の煽りかしら…他のレーベルさん頑張って!!
我々の萌の補充のために!
posted by 月夜 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

「SPRING CHANCE」試聴開始

4月と言えば…ラッキードッグドラマCD第4弾
「SPRING CHANCE」が4月21日に発売ですね!!
今回はルキーノ編、ベルナルド編収録ということですが
発売が待ちきれない!という同志様に朗報です。

アニメイトTV」(PC版)
アニメイトモバイル」(携帯)
BOYS倶楽部」(携帯)

で違うTrackがちょっとずつ試聴可能。
久しぶりジャン、ベル、ルキーノ、イヴァン、(残念ながらジュリオは
試聴版では出てこなかったんですが)の声が聴けますよ〜。
そして、やっぱりベルのスイッチの位置が分からない…と思っていたら
彼はいつも「オン」状態らしい。(笑)

CDも楽しみだけどそろそろ追加ディスクの情報も欲しいなぁ。
posted by 月夜 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今年はちょっとがっかり四月馬鹿

あぁ〜、今年のオトメイトさんのエイプリルフール企画は
薄桜鬼も緋色の欠片もなしか・・・ガッカリ〜orz
ご案内が斎藤だったから期待したのに…。

そういえば昨年は真弘先輩がご案内係で結局、緋色シリーズねたは
なかったんだっけな?
来年に期待します。

それとイベントごとに気になるTennenoujiさんのHP。
今年はラキドのSSはない代わりに、通販サイト『天然玉子』
なるものがオープンしてました。
エイプリルフールネタかと思ったら本当らしい。

と思ったらやっぱりネタでした。だまされたぜ〜!!

なんか可愛くて割るのがもったいないなぁ。
「デイバンの養鶏場直営」…経営しているのがラグだったら
何を飼料に使っているのか気になって怖くなって食べられないでしょう。

ルキーノとラグトリフの表情が可愛い♪
どの写真もベルナルドが後ろ向いている状態なので
正面からの写真が見たい〜。
一個1000円って…高っか〜!!

でも、ちゃんとプレゼントには応募してみました。
まさかこれもネタだったり?!
posted by 月夜 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今年もアノ企画やるんだって!!

昨日はVitaminのネタで今日はオトメイトのネタです。
ちなみに、今日のPSP Vitamin Z Revolutionの占いの結果は
・・・「永田」。(爆)
永田氏に「今日の予定はすべてキャンセルしました。ゆっくり休んでください」って言われた。
もっと言うと昨日は「凶」でした。
就寝前だけではまだまだドラマCDを消化できそうにありません。
(那智文庫でさえまだ途中…。Vitamin Zの限定版特典CD長っ!!)

それはさておき、今年も一日限定、オトメイトさんのエイプリルフール企画
やるんですってよ〜〜!!今年はどんなのが出てくるのかな。

ちなみに昨年の企画の感想はこちらの過去記事へ

個人的には昨年のネタの「土方据え膳シーツ」が見たいなぁ。

大切なことなので2回言いますが、4月1日、一日のみの限定ページですのでお見逃しなく。
薄桜鬼ネタが出てくることを祈ってます!!

4月1日はオトメイトスタッフブログへ集合だぁ〜。
タグ:オトメイト
posted by 月夜 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

雨のち「Vitamin」

今日は雨が降り出してから急激に気温が下がりメチャ寒かった!!
でも、いいの、だって今日は…今日は…

PSP「Vitamin Z Revolution」
の発売日だから。


ビタミンZ レボリューション(限定版)

ビタミンZ レボリューション(限定版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game




那智文庫が聞きたくてもちろん限定版を購入。
もっと言うとGTRの特典CDが聞きたくて某ショップで予約。
おまけで「Love or Study」のバッグもついてきた。

PS2で既に完璧結末は見てるけど、今回はアペンドも制覇するつもり
で気合入れていきます。GTRも攻略対象になったしR+もストーリー
があるし!!

ゲームの特典だけでもホクホクしてましたが、1時間も経たずに
再び宅配便が!!


Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン3

Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: CD





Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン4

Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン4

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: CD




でした!!そうだった!!この前発売日だったんだ!!!

ちょろっとだけ悟郎&アラタ編の4巻を聴いたけど、相変わらず
1トラック目は面白いなぁ〜。この2人はクセが強すぎて
最初は苦手だったんだけど、知れば知るほど好きになる。
(かめばかむほど味が出るというか…でも、私の本命は瑞希です。)

このCDたちは就寝前のお楽しみにします。

んじゃ、そろそろRevolutionしてみますか!!
posted by 月夜 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Vitaminシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

